月別アーカイブ: 2021年10月

見積もりサイトの闇

IMG_9744IMG_9743
新しく見積もりサイトに登録してみましたが、大赤字です、、、

お客様が見積もりボタンを押す度に、1000円~8000円支払いが発生してしまいます。
ヘタすると10件問い合わせで8万円。20件あれば16万円。ちなみに現在、約5日間で30件の問い合わせきましたが、決めていただいたのは3件。

丁寧にご説明、ご案内しても「他社も聞いてから決めたい」と決めていただけるお客様はほとんどおらず。お客様は無料なのでそんなことは知らず、ただただ支払いが発生しており最悪な状況です。いったい、私たちは何にお金を払っているのでしょうか。

「どんどん決めてもらえますよ」と営業に騙されてしまいました。
くらしのマーケットの手数料は依頼金額の20%ですが、ここでは依頼されずに支払うだけなのでヘタすると100%超えるという意味のわからないことになります。

同じ商品なら安いほうがいい、私もそう思います。
しかしハウスクリーニングは商品ではなくサービスなので、同じことを頼んでも
誰が来るかによって仕上がりが変わるため、同じではありません。
それが会社ごとの技術となります。私たちはそこに自信があります。

ただ安いところを頼んで後悔してほしくないのですが、ハウスクリーニング業者の良し悪しを説明してもなかなか伝わらないですよね・・・すっきりマイスター、選んでくださるお客様は「他社で後悔したから」と調べてきていただきご依頼いただいてますが、まだまだ知られていないので、まだ格安業者と同じ土俵で比べられてしまいます。

今すぐにでもやめたいけれど、最低契約期間があるためやめられず。今はただ期間が過ぎるのを待つばかり。その間にも見積もりは飛んできてしまうのですが。
とりあえず消費者庁には通報してみようとは思います。

お客様が値段でしか判断できないこの業界を変えていきたい、まさにそれがすっきりマイスターの名前の由来なので、まさかここで痛感するとは思いませんでした。

同業者の皆さんは、「登録してください」という営業は絶対に断ってください。

消費者の皆様、どうか今後は見積もりサイトを使わず、口コミなどを調べて良さそうな業者を見つけて直接ご連絡してみてください。

そうすれば、このような悪徳サイトが淘汰されていきますから・・・

本日から7期目、スタッフ募集開始

IMG-9630.jpg

本日よりすっきりマイスターは7期目、ここまでやってこれたのはスタッフのおかげです。
スタッフに感謝を込めて、給料大幅アップしました。併せて求人再開です。

#すっきりマイスター
#志木市
#ハウスクリーニング
#求人
#スタッフ募集
#スタッフファースト
#buzz1グランプリ